身体壊しまくっているので食事をエンターテイメントにしよう

食事をエンタメに 健康って何だろね?

どうも、タイシユウキです。
やっほ。

〜タイシユウキ(せっきー)のTwitterのご案内〜
お仕事用ツイッターはこちら。お仕事の依頼などもお気軽にどうぞ。
@TaishiYuki_0
読んでも何の得にもならない日常ツイッターはこちら。最近は食べ物が多め。
@TaishiYuki_S


ところで私、昨年総胆管結石(そうたんかんけっせき)という病気で緊急入院いたしまして。
その時どんな感じだったかって言うと、なんつーか、肩も痛いし腹も痛いし腰も痛いし何かもう……


全部痛い。


全身痛くてロクに動けなくなりまして。
それはそれは大変でした。
で、それから約1年半くらい過ぎた今年の夏。

なんと。

また腹の中に結石がウヨウヨ出来てるとのこと。
あらまよ〜〜???
こんなにすぐ石が出来てたら腹の石取りが年間行事みたいになってしまうではないか!??
お盆正月クリスマス芋掘り石取り初音ミク生誕祭…

えっと…それは嫌です。

そんなわけで自炊を頑張っているこの頃

というわけで、今さらなんですが、私は今、食生活を見直すべく自炊を総胆管結石になる前の1.5倍くらい頑張っております。
……


いや、食生活にはもともと結構気を使ってたつもりなんですよ……
生まれつきの持病もあるしね。
今に始まった事ではないのだけれど、それでもダメだったんだなぁ…って。

…ってか、ぶっちゃけ食生活どうのこうのというよりも日々のストレスが積み重なって積み重なってこうなってしまったと思うので物凄く理不尽さを感じているんだけど、自分のやれるところからやって行くしかないのだ。

幼少期からの恨み辛みは消えないが私が私を生きなくてどうする?って話

何て言うか、自分の身の周りへの不平不満はもちろんあるし幼少期からの恨み辛みや怒りの念も未だに癒えていないけど、そこに文句言い始めたらキリが無いし、第一、今は私のことをちゃんと理解してくれたり愛してくれたりする人たちがいるから、そんな事の所為にしてギャーギャー喚くなんて事はもうしたくない。
そんな事にエネルギーを割く暇があったら今愛せるものを愛する方向に全霊を注ぎたいだろ。


生まれた時に「病気」という貧乏くじを引いてしまったが故、「自分はここにいて良いのか?」「生きてても良いのか?」「私がいない方が周りは助かるし楽なんじゃないだろうか?」という罪悪感に塗れてズルズルと生きてきたけど、さすがに一生そんな風に生きているわけにもいかない。
まぁ、つまるところ、


私だって自由に生きたいんじゃ!!!(怒)


なので、私は私なりに、できるところからコツコツと。
まぁ、ご飯くらいは自分の身体に良いものを作れるんじゃネーノ?ということで、今とりあえず頑張っております。
私のツイッターが最近メシの写真だらけなのもそういう事情です(他にネタが無いからじゃn…)

作ったものを書いて行こう

できるだけ身体に良くて、美味しい物を作りたい。
でもいつも何となくで作っているので、頭ポンコツな私はすぐに作り方を忘れてしまいます()
なので、ツイッターに飯の写真を上げるだけでもいいけれど、なんらかの形でこのブログに作った料理の情報をメモしておこうかなと。

栄養素なんかも調べたいし。
調べたら私以外の人たちにもきっと役に立つかと思うし。

そんなわけで、絵とか動画などの作品を載せるのももちろんやって行くけれど、ポツポツと飯の話もここに書いていくつもりでいます。


私のすべての原点は「自分を元気にすること」が目的だったと今になって思うんですよね。
なんつーか、漫画を描き始めたのもそう、曲作り始めたのもそう、男になりたかったのもそうだし、所ジョージ氏に憧れて影響受けたのもそう。
全部自分が元気になるためであり、「人を元気にしたい」というクセェ目標みたいなもんも結局は「自分が元気になりたいから」だった。


いやぁ、しかし………




病気と健康について語るとロクなことにならねぇな!!!
じゃあネ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました