今日も楽しく生きタイシ!

タイシユウキのフリーダム生活

KISEKI工房のキャラクターをリメイクしたよ!

はい。

タイシユウキ(@Taishi_Yuki)です。

 

この前書いていたキャラクターのリメイクが完了しましたよ!

 そして、その子にはこのブログ「今日も楽しく生きタイシ!」ではなく、新たに立ち上げた創作コミュニティサイト「KISEKI工房」の案内役キャラクターとして活躍してもらおうと思っております。

www.taishiyuki.com

劇的キャラクターリメイク!!ビフォーアフター

て〜れ〜て〜れ〜れ〜〜ん♪

なんということでしょう

Before 2014年ver.

f:id:taishiyuki:20170526201737j:plain

これは、2014年バージョン。

私が個人サイトとして運営していたKISEKI工房時代のキャラクターです。

この時は名前も何も付けておらず、このビジュアルだけでした。

しかもこれ、Illustratorで描いてます……()

今じゃ考えられませんね。

こんな絵をイラレで描くなんてもう私はもう二度とできないのではないでしょうか。

 

ペンタブを使い慣れていなかったのと、デザイナーを目指していたのと、あと決定的なのがイラストレーション描画ソフトを持っていなかったというのがあって、たぶんIllustratorでこんな絵を描いていたんでしょうけど、これでしばらくまた絵を描くのが嫌になってしまいましたね…()

もうやらんゾォォオォぉz!!!!1111

 

After 2017年ver.

f:id:taishiyuki:20170523232711j:plain

で、これが先日描いたリメイク2017年バージョンです!

どうですか?

元気な感じになったでしょう?

 

2014年バージョンはどことなく大人しい感じの子で特にコレといった特徴も無く、平凡な…というか少女漫画系な感じでしたけど、今回これでかなり万人向けな絵柄になったと思います。

 

目元や色使いなどもいつもよりちょっとスッキリさせて現代風に。

名前は「ゆう」ちゃんにしました。

「KISEKI工房」の由来がそもそも私の旧活動名の「KisekiYu(きせきゆう)」から来ているので、それで「ゆう」です。

……

だから言ったでしょ!!私はネーミングセンスが無いって!!!

 

 

念のため書いておきますが、だからと言って私がモデルとかそういったことは一切ありませんのであしからず。

 

口調は「◯◯だゼ!」「◯◯だゾ!」といったちょっとガサツな感じに。

キャラ付けも今回はちゃんとしてあげようと思っています。

 

ツインテールにしようか、サイドテールにしようか、無しにしようか、迷ったんですけど、サイドテールにしました。

ツインテールじゃモッサリしてしまうし、だからと言って無しでは少し寂しかったので。

 

ちなみに、ゆうちゃんにはすでにKISEKI工房のメンバー募集の記事内にて活躍してもらっております。

worldcolor.hateblo.jp

まったりゆっくりやりましょう

KISEKI工房のほうは、今のところまったりゆっくり運営していくつもりです。

…といって、ものすごくやる気満々マンがメンバーに来てしまったらどうしよう(汗)

でも、それはとても嬉しく思います。

私が誰か発信したい人たちのお役に立てるなら、それ以上の幸せはありません。

是非、みんなで一緒に楽しくワイワイやっていきましょうね!