今日も楽しく生きタイシ!

タイシユウキのフリーダム生活

ココナラで出品してみたらあっという間に売り切れた話

ココナラさんに出品してみたら、無料枠があっという間に売り切れた

そうなんです。

前回、ココナラさんの使い道が無くなってしまって、じゃあ出品してみるか〜と思って出品してみたと書きましたが、あっという間に無料お試し枠3つが売り切れちゃいました。

 

www.taishiyuki.com

 

みんなスゴイな?

目を光らせているんだな… 無料に目が無いぜ。

 

てか、ココナラってそんなにみんな利用してるのね。

ワシ知らなかったわ。

 

まあこれで無料枠が全部無くなってしまったので、これからお金払って買ってくれる人が出て来てくれるかどうかですよね。

実験的にもうしばらく様子を見てみます。

 

商品が購入されるだけでなく、依頼が来たけど

しかし、どこのサービスも自分のテリトリーというか直接取引に繋がるようなホームページやメールアドレスの交換は禁止しているのね。

自分で勝手に出品して、それを買ってもらうぶんにはいいけど、「こういう仕事してくれませんか?」と言われたら困りますね。

いや、実際そういうのがいきなり来たので……

焦りました。

まだココナラの仕様も解ってないし。

 

誘導OKだったらこのメールアドレスに連絡してくれれば描きますよ〜って言ってあとはいくらでも両者やり取りできるんだけども。

そういうわけにはいかない。

 

ということは、メッセージルームみたいなのでやり取りして、その後「出品」という形で何かやって行かなければならないのでしょうか…

なんかよくわからない感じ。

ネットフリマなんかでたまに「◯◯様専用」って書いて出品されている物があるけど、アレってそういうことだったのね。

なんかアレ気持ち悪いなぁ〜と思ってたんだけどやっと意味がわかった……… 気がする。

 

「◯◯様専用」の気持ち悪さって何だろうね?

なんでそういうのが気持ち悪いのかって、私はきっとフリマとか商売の場って完全にオープンで開放的な場所だと思ってる節があるんだと思う。

身内のノリが嫌いというか、そもそも駅とか知らない人がたくさん行き交うような場所に魅力を感じる性質だから、その中でコソコソやってる人を見つけてしまうと「ウッ」てなるんだと思う。

「ウッ」て。

 

身内なら身内、オープンならオープン、じゃないと嫌なのかな。

よくわからないけど。

 

でもまぁ、そういうのも含めて、ココナラっていうマーケットをどれだけ利用できるか、試してみる価値はあると思っています。

 

今回描かせていただいたもの

今回、無料お試し枠で描かせていただいたイラストですが、お客様方から公開OKと言っていただけたので、サンプルとして掲載させていただきます。

こちらです!

オーダー1:トマトの帽子を被った女の子

f:id:taishiyuki:20170618035626j:image

オーダー2:お客様が自ら考案したオリジナルキャラクターの子

f:id:taishiyuki:20170618035759j:image

オーダー3:広島カープのような服を着たシロクマが紅葉狩りをしている様子

f:id:taishiyuki:20170618035940j:image

 

こうしてみると、皆さま、とても個性的なオーダーをしてくれましたね〜〜。

面白かったです。

 

言ってくださればなんでも描きますので、是非お問い合わせ下さい。

無料お試し枠はもう売り切れてしまったので、次回からは500円になります。

 

あと、今は1ページ漫画の出品もしています。

そちらもよろしく〜。

 

では、また。