今日も楽しく生きタイシ!

タイシユウキのフリーダム生活

ココナラで漫画出品中です!貴社の宣伝や自己PRなどに是非どうぞ!!

またココナラの話ですが

最近ココナラさんのことばっかですけど、1ページ漫画も出品し始めました。

お買い求めいただいたお客様から公開OKをいただいたので制作例としてひとつ掲載させていただきますね。

こんなのを描かせていただきます。

f:id:taishiyuki:20170625012315j:plain

漫画は宣伝・PRに最適!!

漫画というのは絵と文がバランス良く画面に配置されていますので、スッスッと頭に内容が入ってきます。

そして何より読者にインパクトを残せる!!

 

ということはつまり、商品やサービスなどの宣伝や企業・個人事業主様のPR方法として威力を発揮できるというわけです。

 

漫画家を目指している皆さんはたぶん、商業誌に掲載されて有名作家になって……っていうのを目標に掲げる人が多いと思うんですが(私もそうでした)、こうやって宣材などとしてお客様に使っていただくことで収入を得ていくという道もあります。

 

お客様にとっても喜んでいただけるし、やりがいがありますよ。

自分の作ったもので人が笑顔になってくれるとこちらも幸せになれます。

最近やっとこういう方向性も悪くないな〜って思えてきました。

 

ココナラのいいところ

ココナラのいいところは技術を持っている人が各々自分で「商品」として技術や知識を出品してそれを購入者の方から自由に買ってもらう形になっていることで、出品者(デザイナーやクリエイター)が主体となっているので誰も泣きを見ないところですね

 

クラウドワークスやランサーズだとまったくの逆で、依頼者側が優位に立っているのでどうしても私たち(デザイナーやクリエイター)側が下の立場になります。

結果、とんでもない低賃金で働いてしまう人や、無理を強いられてトラブルになったりする人たちも多くなってしまっている印象。

「新しい働き方」どころではないですね。

クラウドソーシングが「ブラック」と言われてしまうのも無理はないでしょう。

私のような引きこもりにはありがたいサービスだとは思うんですけどね。

とりあえず報酬額の最低ラインを何とかして常識的な額に定めていただきたいなとは思います。

 

今回のサービス内容

というわけで1ページ漫画をただいまグレースケール・2色刷り風カラー500円で承っております。(フルカラーの場合のみ別途5000円いただきます。)

 かわいい!1ページ漫画描きます Webサイト・商品・サービスなどのPRに漫画をどうぞ!

私はカラーよりもモノクロのほうがややこしく感じるというかテンションが上がらないというか、面倒臭いので、モノクロは今回ありません。

こうやって自分の得意な分野だけに絞って売れるのも利点ですね。

2色刷り風カラーは冒頭の漫画のような感じで、お好みの色の組み合わせをお選びいただけます。

上のお客様の例ですと、水色×ピンク色でした。

かわいい〜〜♪

 

はっきり言ってこのクオリティでこの値段は破格だと思います。

お買い得ですよ!

 

では、また。