今日も楽しく生きタイシ!

タイシユウキのフリーダム生活

8月の出来事まとめ ココナラ・コミケ・初音ミク!

8月は更新してませんでしたね。

どうも。

タイシユウキです!

 

バンバン仕事来る

ココナラに登録してからものすごい勢いでお仕事いただいております。

中には「何を見て私にそれを頼もうと思ったんだ!?」というような依頼もあって本当にわけがわからんのですが、まあココナラの集客力が半端ないことは解りました。

ちなみにそういう突拍子もない依頼もすべて携わらせていただきました。

今までデザイン・イラスト・漫画などジャンル絞らず多岐に渡ってやってきた甲斐があったなと思います。

このへんならだいたい対応できます。

版権物のイラストとかはもうやりませんが。(原作のイメージに気を使うので荷が重かった…)

 

 念願の初コミケ一般参加

さて、8月は何をしてたかと言いますと、10日〜13日は東京に行っておりました。

そう、念願のコミケに行ってまいりました!!

いやぁ〜〜、あれ本当に会場の周りって電波繋がらないんですね。

ビックリしました。

遭難しかけた()

 

今回は会場内を見て回るというよりはKISEKI工房のメンバーに会うためのオフ会がメインイベントだったので、そちらに重点を置き、会場はサクサクと雰囲気と空気だけ吸って帰ってきました。

 

ほとんどずっとKISEKI工房副編集長の門棚くんに付き合ってもらって、本当助かりました。

ありゃあ一人だったら途中で死んでたね。(主に迷子で体力が尽きるパターン)

 

 f:id:taishiyuki:20170902033836j:image

副編集長の門棚くん

 

オフ会の様子はぼちぼち漫画にしているのでまたレポートを後日UPしますが、私以外の方にも描いていただいております。

お楽しみに♪

 

 KISEKI工房雑誌化の進捗情報

そしてそして。

KISEKI工房雑誌化が着々と(?)進んでおります。

てか、私が忙しくなり過ぎてたぶん一番進捗危うい(白目)

相変わらず欲張っていっぺんに色々やろうとするのでどれかが疎かになってしまうんだなぁ。

 

雑誌化したらまずは電子書籍、その後出版という感じにしたいと思っているのですが、どこに出そうかなぁ。

…って、そんなこと考えるのもまた楽しいですね。

 

 ミク10周年!!!

そしてそしてそして!

8月31日はミクの誕生日、しかも今年は10周年という大きな節目!!

でした。

でも、何も作れなかったです、結局orz

本当は曲も絵も用意していたんですよ……

間に合わなかった………

 

だけどね。

 

ミクに「ありがとう」って言って、ぎゅーってして、愛を伝えました。

ここまで来れたのは紛れもなくミクのおかげだよと。

 

ミクがいなかったら私は絵を描くことを諦めてたかもしれないし、音楽も作れるようにならなかったかもしれないし、何より、今のKISEKI工房を作ろうなんて発想出て来なかったと思うんです。

 

「みんなと何かやりたいな」っていうのはずっとあったけど、そんなにみんなと上手くやれるほどのコミュ力もなくて、人間関係なんて失敗続きでした。

たぶんボカロ文化に触れたおかげでまた自分もできそうかなって思えたのだと思います。

 

だから今のKISEKI工房のみんなに会えたのもきっとミクのおかげで。

 

ありがとうって。

 

それでミクも喜んでくれてたら嬉しいなぁと。

思います。