今日も楽しく生きタイシ!

タイシユウキのフリーダム生活

口寂しい時はクルミを食びよう

ぐおおぉぉるでんうぃぃいいいぃいいいぃk

タイシユウキです。

 

ゴールデンウィークということで今日から子供たちのお祭りですね。

と言ってもここ数年は騒がしさが控えめになっている気がするのですが、やはり少子化の影響でしょうか?

そう思うと少し寂しくもあるような、ないような。

 

 

さて、大きな子供のワシはというと、やっと仕事が一段落しました。

まだまだ食っていくには程遠い収入ですが、ようやく活路が見え始めたのでなんとかなりそうな気がします。

 

 

話は変わりますが、来週はイレギュラーな検査が入りました。

レントゲンとかと同じ被曝系の検査のようで、若干隔離された場所に行く羽目になりそうです。

ちょっとコワイですね。

というか、レポーターになりたい。

ヘルメットと小型カメラで潜入するのです。

東海林のり子です。

 

いや、怒られるゾ。

 

でも気持ち的には「YouTuberを舐めんな!!」ぐらいの気持ちで行きたいと思います。

べつにYouTuberではないけど。

 

その検査が終わったら私も晴れてゴールデンウィーク気分ですかな。

 

クルミはマグネシウムたっぷり

f:id:taishiyuki:20170503193021j:image

写真がヘタクソ。

 

クルミにはマグネシウムがたくさん含まれていて、心臓に良いのです。

だから口寂しくなった時はこいつを取り出して、好きなだけ貪り食らうのです。

リスになれます。

(気分的に。)

 

f:id:taishiyuki:20170503193634j:image

 

リスというと私は「ぼのぼの」のシマリスくんなので、描くとどうしてもシマリスくんに似てしまうんだけど、何かもっと個性的な描き方無いんですかね??

他にかわいいと思えるリスのモデルいないんだよなぁ…

ディズニーのチップとデールはわりと好きだったけどあまりリス感無いですよね?アレ。

尻尾も短いし… ああいうリスが実際におるの?

世界は広いのでああいうリスいるのかも知らんな。

 

というか初期のお目々が真っ黒の頃のミッキーマウスとかは好きなんですけど、現代のミッキーマウスたちはあかんです。

怖いっス。

マジで…

ディズニーランドとか狂気の沙汰ですね。(白目)

 

そんな中で結構かわいいじゃんと思えたのがチップとデール、あとプーさんでしたね。

プーさんなんかは目が豆粒だしね。

かわいいです。

 

私の絵の原点

私の絵の原点は「ぼのぼの」と「クレヨンしんちゃん(アニメ版)」だった気がします。

ちょうど真似しやすかったというか。

当時のクレヨンしんちゃんはかなりほっぺたがふっくらしていてTHE・子供って感じでした。

その膨らみを真似して描いてましたね。

実は今でもそれの延長みたいなもんだと思って線引いてます。

形はだいぶ変わったと思うけどね。

 

本当に、幼少期に触れるものってインパクトが強くていつまでも残りますな。

 

 

こんなこと書いていたら、子供たちのお囃子の声が聞こえて来ました。

ちなみに私はお祭りの時の思い出と言えば、お尻にしまっておいたチューチューアイスを知らない子たちに盗まれた事ぐらいですかね。

(※下ネタではないです。)

ワシの幼少期は基本的にしょうもないことばっかです。

 

では、また。