今日も楽しく生きタイシ!

タイシユウキのフリーダム生活

このブログについて

f:id:taishiyuki:20170424114119j:plain

ごあいさつ

ハイ!どうも。

タイシユウキです。

 

いやぁ〜、まったく、私は何を考えているのか、3つ目のブログを作ってしまいました…

というか、以前作った「今日も楽しく生きタイシ!」っていうWEBサイトを本当はメインのプラットフォームにしてやっていこうと思ってたんですけど、色々詰め込み過ぎたうえに今から全部作り替えてレスポンシブWebデザインにするのはやっぱり大変な作業になってしまうと思いまして、ならばもういっそメインのプラットフォームもはてなブログでやってしまおう!という考えに至りました。

 

馬鹿ですねぇ〜〜。

最初からそうすれば良かったのに!!

 

賢い人たちは初めっからブログ使って営業してるしね。ハハッ(ネズミボイス)。

 

このサイトについて

というわけで、このブログは旧WEBサイト「今日も楽しく生きタイシ!」の新版ということになります。(旧サイトはまだ残しておきますよ。PCからじゃないと見づらいですが。)

ここでは主にイラストレータータイシユウキのフリーダムな生活などを報告していきたいと思います。

もちろん、営業も兼ねてね。

 

taishiyuki.webcrow.jp

ちなみに旧WEBサイトはこちら。↑↑

せっかく作ったので一応このままにしておきます。

 

 

一方、別ブログとして「ミクメルカイトとせっきーの部屋」「世界の色はいくつあるのかな?」がありますが、「ミクメルカイトとせっきーの部屋」は私の好きなことや頭の中がすべてごちゃ混ぜの趣味部屋、「世界の色はいくつあるのかな?」は色彩についての研究部屋、という位置付けになっていくと思います。

 

最初は「世界の色はいくつあるのかな?」を営業用ブログにするつもりだったのですが、「今日も楽しく生きタイシ!」をはてなブログでやろうと決めたので方向性が変わりました(わりとコロコロ変わる)。

サイト名に自分の名前が入っていたほうが後々何かと有利だなと思ったというのもあります。

 

こんな私ですがよろしくお願いします

体力も気力もさほどないくせに、好きなことややっていることが多すぎるってのは前々から私の弱点だと思ってるんですが、これでも最近はわりと絞れてきているんですよ。

馬鹿だなぁとお思いでしょうが、病気で生まれたんだからチクショー好きなことをやり尽くして昇天しよう!と決めたのです。

いつの頃からかわかりませんが。

 

ただ、最近は「アレ?思ってたより長生きしてるな?」と感じているので、何か人の役に立てるようなことをしていかねばという方向にわりとシフトしつつありますけどね。

っていうか、いや、昔のほうが「人の役に立ちたい」っていう思いは強かったんですけど、今思うとそれってただ自分が世の中のゴミだったから少しでも認めてくれ!っていうワガママだったんですよね。

今の「人の役に立てるようなことをしていかねば」は、その時の思いとは根本的に違って純粋なもんです。

たぶん。

 

 

絵を描くのと、色を見るのと、音を聞くのが好き。

動きのあるもの、楽しいもの、元気の出るものを作るのが好き。

 

そんなタイシユウキを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。